よくある質問

どれくらいの年代の人やどんな人が通っていますか?

幅広い年代の方が通われています。
20代〜60歳以上の方など、OLや主婦など職業も様々です。

1人でも参加できますか?

はい、もちろんお一人でもご参加いただけます。
参加される生徒さん同士の変化や発見などもありとても楽しく学んでいただけます。

何か持っていくものはありますか?

普段使われているメイク道具一式とクレジング、スキンケア用品、タオル鏡、筆記用具を持ってきていただきます。

受講するときはすっぴんじゃないといけませんか?

今自分ができる最高のメイクをしていらしてください。

敏感肌なのですが大丈夫ですか?

美塾メイクはご自身が普段から使っているメイク用品でレッスンしていきますのでご安心ください。

どのコースからの受講になりますか?

まずは初級クラスからの受講となります。
その後ステップアップして徐々に上級クラスへの受講ができるようになります。

再受講したいんですが?

各コースとも1レッスン単位で再受講が可能です。
1レッスンあたり2000円となります。

都合が悪くなり欠席したいのですが?

お振替受講が可能ですのでご安心ください。
振替レッスン日を決めたりするので欠席される場合は早めにご連絡ください。

教室、イベントをキャンセルしたい

できるだけお早めにキャンセルの旨をご連絡ください。

学割はありますか?

高校生は18360円
大学(大学院生も含む)・短大・専門学校生・教育訓練受講生は、23,760円(税込)です。
社会人学生の方は通常受講料になります。

受講料の支払いはどうすればいいですか?

webからお申込みの場合、申込から4日以内にお振込をお願いしています。

確認メールが来ないのですが?

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がありますので、ご確認ください。(特にYahoo等WEBメール)
携帯電話の場合は、ドメイン指定受信の設定で「@bijuku.jp」を受信できるよう設定してください。
上記の理由以外で届かない事が考えられる場合は事務局までお問い合わせください。

メイク道具は買わないといけないんですか?

いえ、今ご自身で使っているメイク道具を使っていただくので特に追加で購入していただく必要はありません。
強引な勧誘やセールスを行うことももちろんありませんので安心して受講していただければと思います。

メイク道具の貸し出しは行えますか?

はい、メイク道具の貸し出しもおこなっております。
最初に無理に買い揃えなくても大丈夫ですし、レッスンを受けて講師にメイク道具購入の相談をしていただいても大丈夫です。